タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

時に命より重く エクストラステージ

時に命より重く  エクストラステージの感想

 

1.アイリュを何度も動かしたくない

2.花のポイズンを受けたくない

3.ヴェテル、クロエの早期突破

が鍵となるのではないでしょうか。

 

僕は

f:id:rohu-tagatame:20170422175739p:image

このパーティで、フレンドにキャロルか魔界リンを借りています。

育成が足りていないのでノーコン率は60%程度ですが...

 

アイリュと花の撃破までの手順を、簡単に書いておきます。

1Pキャロルと魔界リンは以下の位置からラットンに射撃でクロックアップを貰います。

 f:id:rohu-tagatame:20170422180019p:image

キャロルが再度動くはずなので、その場でポイズンピル

f:id:rohu-tagatame:20170422180000p:image

次に魔界リンが動くので、ギャラクシーコメットで撃破します。

f:id:rohu-tagatame:20170422180320p:image

 

手持ちのユニットによると思いますが、僕の場合はレベルが足りていないのでアイリュと花に一度行動を許してしまいます。

ユニットが育っていれば、商人のジュエルインベストと合わせれば、アイリュを動かす前に撃破可能だと思います。

 

不完全ではありますが、記させていただきます。