タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ファントム オブ アルケミスト2[EX3]、ヴェーダ雑談

地獄槍フォルカスが手に入るイベントクエスト 地獄槍フォルカスについては前も紹介したと思うけど、一応もう一度。 ランスなのでドラゴンナイト、ヴァルキリーなどが装備できる。聖槍将は不可。 素早さが早くなるので足の遅い上記ジョブにとても有用。 ステ…

最近の話

ここのところ忙しくてFFコラボについてあまり書けませんでした、すみません。 武具は全部金枠まで上げることは出来ました。 コラボキャラはどれも強力なユニットだと思います、特にノクティスとアラネア。 コラボ期間も終わりが近いので、専用ジョブ装備や武…

FINAL FANTASY ⅩⅤ コラボ〔EX3〕

ノクティス専用WA持ちの武具が手に入ります。 敵は火属性が大半、少し光属性がいます。 前の2つのEXと違って、ギミックはありません(多分)。 近づいてくる敵を各個撃破しましょう。 オーティマやノクティス、シェンメイなどの範囲技もちがいると虫や犬を一…

FFコラボ ハードクエストの秘密の条件

アラネアスキン入手しました。 条件はおそらくアラネア生存だと思われます。

FINAL FANTASY ⅩⅤ コラボ〔EX2〕、FFコラボ雑談

FFコラボのEXステージ来ました。 とりあえず2だけ挑戦しました。 それほど難しくありません。 敵の属性は風メインと火が少し。 奥にある魔導重機(?)みたいなやつのHPがすごく多いけどどうするの?ってマップです。 この解答は、ヒント通りに魔導兵を倒しまし…