タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

異層塔ヴェーダ80階追加 他雑談

まずは、ヴェーダの塔について

ヴェーダの塔は自キャラ5体+サブ2体でクエスト(階層)を攻略していく。クリアすると1つ上の階層が開放される。

簡単に言えば、1階から最上階までクリアを目指そう。といったところ。

階層をクリアする毎に、幻晶石や、武具ガチャチケなどが貰える。(2週目以降はコインに)

なんといっても目玉は異層の鎧でしょう。しかし、これはまた後で。

 

ヴェーダの仕様

☆キャラクターの状態は引き継がれていく。

  簡単に言えば、前の階層で喰らったダメージは受けたまま。倒された場合は出撃が不可能になる。

  ただ、ジュエルは初期状態に戻る。

 

☆ユニットのダメージや戦闘不能は幻晶石で回復可能。

  ただ、24時間待てば幻晶石を使わずに回復が可能になる。

 

☆倒した敵や、与えたダメージは次回挑戦も引き継がれる。

  例えば、2体敵を倒したが全滅した。その後、別のユニット達で再挑戦すると倒しておいた2体はいない状態でスタートする。

 

☆全滅前に撤退すれば、ユニットは出撃前の状態で撤退できます。

 

こんなところでしょうか。

初めての人は、最初の方は簡単なのでユニットを突っ込んでみて慣れていきましょう。

回復も1日1回無料なので、どんどん突撃しましょう。

上層になってくると、敵のバフ、デバフが激しくなってくるので商人やプロフェッサーが必須級。配布や簡単に手に入る恒常ユニットならエルリケ、ゲインが優秀。

魅了、ストップ、挑発など普段はあまり使わないような状態異常が有効なことが多々ある、試してみてダメだったら撤退しよう。

 

クリアすると記念スクショが撮れるよ。

f:id:rohu-tagatame:20170425125500p:image

クリア時のリーダーがアップされるので、余裕があればお気に入りユニットを据えたいところ。

 

異層の鎧について

今回の追加はこれ↓

f:id:rohu-tagatame:20170425125528p:image

今まで風鎧、雷鎧、水鎧が報酬として出ている。

その鎧と同様の属性ユニットしか装備できませんが、その性能は破格。

有利な属性に対する耐性UP、物防・魔防UP、特定の状態異常無効などの効果が得られる。

お気に入りのユニットに着せてあげよう。

 

 

雑談

やっとフリード君の専用装備が集まった...

適正ユニットのレベル足りなくて大変だった...

ヴェーダもあるし満遍なく育てておかないといけませんね。

f:id:rohu-tagatame:20170425130057j:image

アナスタシアも終わってます、後はラミア。

ラミアのクエストは古いから簡単なんだけどドロップが渋すぎる印象。