タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

【EX・極】ジャスティンズ・ジャスティス

ジャスティンズ・ジャスティスの全ての属性をクリアすると出て来るクエスト。

 

かなりの無理ゲー。

敵の数が多すぎるのにワンパンできないのがとにかくキツイ。

500ダメージの与え合いになるのに兵力差が3倍あったらダメージレースがどうなるか運営はわかってないのかな、とか思っちゃいます。

 

ストップやら攻撃禁止、睡眠、ドンアクなどを駆使して擬似的に敵の数を減らすしかないです。

右下の広場で子犬を迎撃しながら奇術師や忍者でストップ撒いたりするのが良さそう。

オーティマのマスアビはケルベロスに素早さを下げるために打ってしまいましょう。

ビショが犬を回復させようとしたら胡蝶夢や金縛りで割り込んで全力で阻止しましょう。 

 

編成はこうでした↓

f:id:rohu-tagatame:20170520020824p:image

シェイナに月星の胴を持たせてタンクに。

オテマ、ロフィア、ユウナギもタガタメモリアルやアルケモノマスコット、トラペゾヘドロンで耐久を盛ります。

リダフレオテマサンドすれば水属性は、体力が倍かつ、CT80で行動可能になるのでこれが一番な気がします...