タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

『開門!タガタメ道場』 この回避パーティを倒せるか?

久しぶりの更新。

 

報酬で手に入る「渡り鳥のスカーフ」は優秀なアクセサリーなので、ぜひ入手しておきたい。

f:id:rohu-tagatame:20170822225217j:plain

ミッションは以下のようになっている、一気にやろうとせず、ひとつひとつこなしていこう。

f:id:rohu-tagatame:20170822224746j:plain

 

エストの名前通りのコンセプトで、回避の高いユニットを揃えて来ている。

バシ、バルト、ヤウラスが攻撃をしてきて、ラーフ、チハヤがサポート。

 

①正攻法(あまりオススメしない)

回避が高いので正面からの攻撃は運ゲーとなる、背面から攻撃することで、予想数値以上の命中率で攻撃できるので、ガンガン背面を取っていきたい。

耐久が高いユニットでないと耐えられないので注意。アハトが入ればだいたいクリアはできる。

 

②コンセプト無視(オススメ)

召喚士、奇術師、奇術師(なんでも枠)、なんでも枠

f:id:rohu-tagatame:20170822225256j:plain

召喚士のダークフレア、ジャッジメントは必中攻撃なので、回避は無効にできる。

範囲攻撃のため、ミッション達成も容易。

詠唱に時間がかかるので、奇術師によるサポートで詠唱破棄は必須。

 

*詠唱破棄とは

詠唱をおこなっているユニット(左上でchargeがでてる)にオバクロをかけると術発動前に行動順が回ってくる。オバクロで割り込んだ行動時に同じ魔法を唱えることで、即時発動が可能になる。打つ場所は、2回目の行動時に再度選択可能になるので、好きなところに打てます。

 

詠唱破棄をすると…

f:id:rohu-tagatame:20170822225745j:plain

ダメージのところで見えないけど、バシーニももっていってる。

ルピナスの場合、ヤウラスは一撃で持って行けないので、他のユニットの必中技で削っておこう。ナサリオは持ってないので、わからない。

 

避けられて面倒だなと思ってる人は是非お試しあれ。

 

今度ゴルマラスオートについて書きます。