タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

ラジアンヒストリアコラボ[EX1]

コラボ武具第1弾

 

マップ↓

f:id:rohu-tagatame:20170701001908p:image

 

◯◯を防ぐ花という花がたくさんいる。

f:id:rohu-tagatame:20170701002054p:image

 

こいつを倒すと(スキルでもOK)

守りを壊す花が◯◯に応じた敵の耐性を下げてくれる。

f:id:rohu-tagatame:20170701002102p:image

 

例えば、斬撃を防ぐ花を倒せば斬撃が通りやすくなる。

 

ただ、解除しなくてもラハールくらいの高火力なら連携で上から叩いても倒せる。

 

敵の火力は普通だけど、数が多いので前衛多目がいいと思います。

 

コラボの高難易度は貰える欠片の色を当てると良い風潮があったけど、今回はすべての属性がいました。

 

初見編成は雑で、こんな感じでもノーコンいけたので難易度は低めかと。傭兵ラハール

(FFが難しい(面倒臭)すぎた)

f:id:rohu-tagatame:20170701002437p:image

f:id:rohu-tagatame:20170701002454p:image

 

傭兵なし

f:id:rohu-tagatame:20170701041650p:image

 

 編成次第でオートもいけそうな気がするけど、ミッション消化だけで星5にできそう。

 

追記

花を倒すとすぐに解除を全体にうつので、おそらく増援の耐性は解除されないのでタイミングに注意

 

----------------------------------------------------------------

数日前にヴェーダいけました。

 

f:id:rohu-tagatame:20170701002820p:image

f:id:rohu-tagatame:20170701002843p:image

 

ユーザーからも要望あったみたいで次回からは90階の難易度下がるみたいですね。

そこもだけどまず不死泉をやめろ、お前。