タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

ファントム オブ アルケミスト2[EX3]、ヴェーダ雑談

地獄槍フォルカスが手に入るイベントクエス

地獄槍フォルカスについては前も紹介したと思うけど、一応もう一度。

f:id:rohu-tagatame:20170626001450j:image

ランスなのでドラゴンナイト、ヴァルキリーなどが装備できる。聖槍将は不可。

素早さが早くなるので足の遅い上記ジョブにとても有用。 

 

ステージはこんな感じ↓

f:id:rohu-tagatame:20170626001233p:image

右上が黒騎士2体に襲われるので3p、4p位置は強いユニットを置きたい。

ラハールがいるなら置いておけば特に難しくはない。

いない場合はヴェテルなどの硬いユニットで凌ぐ、もしくはオバクロを使って殲滅する。

ぼくは火鎧デイジーにロフィアでオバクロしてます。この位置で溜めるといい。

f:id:rohu-tagatame:20170626001911p:image

 

ロフィアのオバクロは一歩ズレておくと報復やダークブリンガーを連続で喰らわなくて済む。

f:id:rohu-tagatame:20170626002016p:image

 

フレンドでラハール借りるとサクサク進んでオススメです。

f:id:rohu-tagatame:20170626002051p:image

適当に打ちましょう

 

増援にはストップが有効。フォルカスは耐性があるみたいでたまに効かない。

f:id:rohu-tagatame:20170626002140p:image

 

編成例

f:id:rohu-tagatame:20170626002229p:image

サブは使いません。  追記:ロフィアとデイジーの位置は逆がいいです

 

ソロのミッションを終えたらマルチでラハール入ってくるの待ってると楽です。

 

残り3日くらいですが集めてない人は頑張りましょう。

ぼくもマルチ貼りまくってるので同部屋するかもしれないですね!

----------------------------------------------------------------

雑談

 

ヴェーダ追加層難しすぎません?

ギル、ラハ前提の難易度になってきてる気がしてどちらも持ってない身としてはかなりキツイ。

 

86階悲しすぎて魔の戦法使ったゾ...(後日書くかも(書くとは言ってない))

f:id:rohu-tagatame:20170626002632j:image

f:id:rohu-tagatame:20170626002647j:image

f:id:rohu-tagatame:20170626002708j:image

不死身虫泉がウザかったら出させなきゃいいんだよ、不死身されたら悔しいじゃないですか。

 

今90階だけど先制で暗闇、沈黙、鈍足ってなんですかね。草泉による物攻、魔攻デバフもあるし。

頑張って草泉だけは仕留めました。

f:id:rohu-tagatame:20170626002918p:image

f:id:rohu-tagatame:20170626002934j:image

f:id:rohu-tagatame:20170626002942j:image

メイン商人や奇術師倒れちゃっててここまでしかできなかったです...

 

ヴェーダは後日書くかなぁ...

 86と89、90あたりはクソか?って思ってしまったり。

 

そういえばまたコラボするの?

トーリーも追加されてないのに、ジンやラヴィーナのハード追加あくしてよ。

そもそもコラボ乱発しすぎってそれ一番言われてるから。

 

あ、アハトがビックリするほど強かったよ。

f:id:rohu-tagatame:20170626003856p:image