タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

最近の話

ここのところ忙しくてFFコラボについてあまり書けませんでした、すみません。

 

武具は全部金枠まで上げることは出来ました。

f:id:rohu-tagatame:20170617150105j:image

 

コラボキャラはどれも強力なユニットだと思います、特にノクティスとアラネア。

 

コラボ期間も終わりが近いので、専用ジョブ装備や武具集めを忘れないように気をつけよう。

 

----------------------------------------------------------------

聖石の追憶8章

 

ヴェーダ十戒衆の新キャラ

『アハト』『フィーア』が追加されました。

またガチャなのかぁ、どこぞのスマホゲーみたいに降臨ユニットって感じでユニットの欠片あつめて召喚とかで追加して欲しいな。

 

『ヤウラス』『モンゼイン』のCC実装。

CCの仕方はいつも通り。

専用ジョブの証と専用装備のかけらをかき集めよう。

それよりも恒常で欠片集められないからね15凸の条件の方が厳しい気もする。僕も15凸してないし、今度でいいかな。

 

----------------------------------------------------------------ファンキルコラボ復刻

 

待ってた。

ガチャにもイベントクエストにも『フォルカス』と『芭蕉扇』が追加されてて良かった。

フォルカスは水物理最強だと思ってるので、可愛いし。

地獄槍フォルカスも霊玉芭蕉扇も強力な武具なので是非作っておきたい。

 

地獄槍フォルカス

 f:id:rohu-tagatame:20170617150642j:image

地獄槍だけどランスなのでドラゴンナイトやヴァルキリーなどが装備可能。

足が遅いジョブに対して素早さ+8は非常に大きい。

 

フォルカスが装備すればヘル・ライジングが使用可能になる。

練気功と組み合わせると火の敵ユニットを溶かせる。

 

霊玉芭蕉扇 

f:id:rohu-tagatame:20170617150125j:image

アクセサリーなので誰でも持てる。

物攻や器用さが伸びるので物理ジョブや射撃系に持たせると良い。

素早さ+3も嬉しいが、更にジュエル獲得量も増える。

持たせておけば確実に仕事をしてくれる。

 

どっちも2個目が欲しいので周回してます。