読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

ジャンティンズ・ジャスティス【高難易度クエスト】

高難易度クエストジャンティンズ・ジャスティ

属性毎の敵ユニットが出て来るようにクエストがたくさんある。

f:id:rohu-tagatame:20170519004014p:image

【EX・雷】なら雷属性の敵ユニットしか出て来ません。

それぞれのクエストに大きな違いはなく、敵将とし出て来るネームドユニットが違う程度。

光→ネイカ

闇→アスワド

水→ミコト

雷→カリス

火→ルピナス

風→セツナ

 

敵兵は賢者が2体、ケルベロス2体、ビショップ3体?(忘れ)、拳聖2体、ガンナー2体

増援にドッグ🐕2体だったと思います。

(多少ずれてるかもしれません...)

 

エストの特徴としては、なんといってもダメージ制限500ですね。

与えるダメージも受けるダメージも500を超えないため、ワンパンするのが難しく、ワンパンされにくくなっています。

 

これを踏まえた編成のポイントは3つ

1.リーダーはHPを増やすものが良い

火力を上げてもダメージ最大値は500なので、耐久を盛った方が明らかに有利です。

 

2.連続技持ちを組み込む

ダメージの制限は一撃あたりになるため、双剣士や双剣騎士などの連続技は500×2などとなりワンパンが可能になる。

 

3.回復持ちはほぼ必須

ダメージ制限のせいで消耗戦になることが多いため、回復役は欲しいです。範囲回復がいればベスト。

オーティマやルピナス、デネブといったキャラが良いですね。ソレイユもありかな?

 

攻略

まずは近くの拳聖を処理したい。

錬気功してきたりするけどダメージ制限あるので落ち着いて対応を、カウンター怖いから離れて殴れると◎

 

次は賢者が範囲魔法を狙って来るので打たせる前に手を打ちたい。

実は拳聖も賢者もビショップもストップが有効。ストップもちは組み込むのもあり。

f:id:rohu-tagatame:20170519010119p:image

↑3体ほど止めてます。

ケルベロスには効きませんでした。

 

増援の犬🐕はめちゃくちゃ回避が高いので

連携

必中

背面(ダメなら側面)

の攻撃を心がけましょう。

 

背面攻撃は攻撃確認時の%には現れていませんが命中率が上がっています、あとジュエル獲得量も。

 

後の注意点はこまめに回復することですね。

 

光と闇がきつそうだなぁ、一方有利取れないのは難しそうですね。