タガタメブログ

誰が為のアルケミスト(タガタメ)について書いています

ヴェーダ79階

混合属性。

かのワギナオ様がいらっしゃる...

そして安定の花による先制ポイズン(呪い)

 

ポイントは2つ

①ワギナオを黙らせる。

こいつを倒さないと物理系のキャラがまともに使えない。

②花を倒す。

毒やらがうざったい、とにかくどかしたい。

 

①の手段から

オーティマで眠らせて雷の火力キャラで一撃で倒す

or

オーティマで眠らせてストップ攻撃を当てて止める(メイファンの土葬銃など)

 追記:眠らせるのはオーティマじゃなくてもいいですね。

 

この手順で邪魔になるのが左細道の対岸にいるチャオ。とにかく邪魔。

セツナ+商人+奇術師のコンビでジュエル渡し+オバクロ+ためる虎振で倒したり、スズカの報復+射撃で落としましょう。

チャオさえどかしてしまえば黒騎士くらいなのでワギナオは倒せると思います。

 

②花までの道のり

意味深に配置されてる鍛治師。

こいつに通常攻撃をすると吹っ飛ばしをしてくれる。

左下→右下と殴れば花のもとへ吹っ飛ばしてくれる。

 

あとは残りの敵を倒すのみ。

一度で全員倒すのは難しいと思うので、複数回出撃をして①を終えた後に②+全滅をさせればいいと思います。